[PR] メルマガを読んで応募するだけ。毎週当選のチャンス!

2008年05月13日

クッキーダイエットを始めたとき

 クッキーダイエットを始めたとき、最初に感じたのが「たったこれだけで晩飯の代わりになるの?」ということでした。だって小さなダイエットクッキーが、ほんの5枚なんですから。

 私が使ったのは、豆乳おからクッキーでした。天然素材だとか、手作りだとか、いろいろと書いてありましたけどね。でも関係するのは、そのカロリーです。

 約5cmほどの直径で、厚さは5mmほどでしょうか。これで1枚あたり約30キロカロリーです。5枚ですから、合計約150キロカロリー。普段の晩飯が800キロカロリーだったとすると、これだけで1日に650キロカロリーも摂取カロリーを減らせます。

 置き換えダイエットの観点からすると、重要なのは豆乳よりおからです。おからに含まれる豊富な食物繊維が、消化吸収をゆるやかにしてくれます。満腹感が持続するし、脂肪の蓄積を減らせます。

 でも、実際にダイエットクッキーを目の前にすると、これでは足りないと感じてしまうものなんです。まずは、その先入観を捨てることが大切ですね。

 バクバクと一気に食べてはダメですよ。1枚ずつ、味わって食べます。その1枚も、全部を口に放り込んではいけません。1枚を3回から4回くらいに分けて、口に入れるのです。

 口に入れたらよく噛みましょう。そうすれば唾液も出て、消化を助けてくれます。5枚食べるのに、最低でも15分はかけたいところ。どんなに早くても、10分以上はかけましょう。

 この10分が大切なのです。その間にも血糖値が上昇し、満腹感が脳に伝わってきます。そうすれば、たった5枚のクッキーでも、十分にお腹一杯になりますよ。
posted by 炎のダイエッター at 16:38| Comment(0) | 体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


[PR] 最大100%OFFの激安タイムクーポン
×

