[PR] メルマガを読んで応募するだけ。毎週当選のチャンス!

2009年01月15日

ダイエット効果の継続

クッキーダイエットの投稿は、昨年の5月以来です。最近は、朝バナナダイエットの方が人気があるようですね。でも、私はこちらの方が効果的だと思ってます。その証拠は、私がまだ体型をキープしているからです。

クッキーダイエットは、誰もが手軽にできるダイエットです。1つ難しい点があるとすれば、それはダイエットクッキーを買うのが面倒なこと。

でもね、ネット通販でも買えますから。1ヶ月くらい常温保存もできますし、やってみればたいして面倒なこともないのです。お高いものもありますが、1食あたり150円くらいのものも、探せばありますよ。

私なんて、1kg入りの訳あり品を買ってました。クッキーって、すぐに欠けちゃうでしょ。だから、欠けたものを集めて売ってたのです。これは安いですよ。

ダイエットして、体重を目標値まで落としました。それで夕食のクッキーはやめたのですが、それからもう1年近くなります。でも、体重はしっかりキープしてます。

どうしてリバウンドせずにキープできてるか、聞きたい?それは、このダイエットで培った習慣のお陰だと思っているのです。

まず、深夜(だいたい夜9時以降)に食べることがほとんどなくなりました。友人やお客さんと飲みに行くときは別ですが、一人のときは、まず食べませんね。

また、毎日体重を量ってます。特に記録はしてませんが、毎日体重を量っているので、その変化がわかるのです。それもあって、食べる量とか自然とコントロールできてるみたいです。

ふだんは、夕方にちょっとしたお菓子や、パンなどを食べるだけです。ビールは飲みますが、つまみはほとんど食べません。それでも平気になっちゃいました。

食べなきゃ体重が減るのは当然ですって?そう、当然ですよ。でも、その当然のことをするのが大変だから、みなさんはいろいろダイエット方法を考えるのでしょ?

私は、食べないということも平気になったのです。というより、夜はあまり食べないという習慣が身についたと言うべきでしょうか。いずれにせよ、これはクッキーダイエットのお陰なのです。
posted by 炎のダイエッター at 16:09| Comment(0) | 体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


[PR] 最大100%OFFの激安タイムクーポン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。